ひらののブログ

若松町のお祭り

「せんせい、おまつりいく?」
「うーん、レッスンがあるからねぇ」
「おみせだすんだよ。○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと」
レッスンで仲良しの2年生組で
ベビーカステラ・カットフルーツ・
串刺しこんにゃく・お酒などの露店。
「せんせいもきてよぉー!」
5年生と6年生の生徒さんから
「先生、おまつりに金管バンドも出るんです」

これは行かないわけにはいかない。
レッスンが終わった後すぐに出かけると
金管バンドが始まっていて
部長でもある6年生の貫禄、
立派にナレーションをつとめている5年生の
成長に涙!!
学校が違うのに仲良し2年生とママたち、
お揃いのエプロンで楽しそう。
他の生徒さんたちやママたちも声をかけてもらい、
あーピアノの先生をしていてよかったと
つくづく感じました。

ここに住んで18年目。
昔から住んでいる方々も多い街。
地元のお祭りがとても盛んです。

関連記事

PAGE TOP