ひらののブログ

4月16日、「ひとりで弾く会 2023」を開催しました。

ひとりで弾く・・・といっても、私が生徒さんの横に座って応援することもありますが、
実際に弾くのはひとりです。
今年は5歳から3年生までの生徒さんが37人と多く、
その中でも発表会は初めてのお子さまも出演されましたが、
私の補助なしで全員ひとりでステージに立ち、堂々と弾けました。
発表会後のレッスンでは「すごく楽しかった!」と嬉しい声が多数!!
楽しいゲームをしたわけでもなく、
ただ弾いただけですが、
たくさん練習して頑張った達成感や充実感から、
楽しい気持ちに変わっていったと思います。
「何かあったら必ず助けに行くからね!さ、行っといで!」
そして子どもたちは羽ばたきます。
私の力を借りず、ひとりで乗り越えていきます。

関連記事

PAGE TOP